趣味(受験・学生・日本・好きな事)

自分の思うこと・皆様に有益なことを発信していこうと思います!

コロナに揺れる大学講義

どうもunknownです!今回は私が在学している大学の現在(2020/04/13)の状況を書いていこうと思う。

 

現在、コロナの影響により、大学は休校の処置を執っている。

 

4月22日から授業再開となっているが、当面オンライン講義が実施される予定だ。

 

私は大学2回生、つまり2年生だからまだいいけど、1年生はかわいそうだ。

 

大学は新入生歓迎会(コンパみたいなもん)新歓といいますね(笑)新歓を禁止していて、新入生は出会いの場がない。

 

これは大学でコミュニティを作っていく上で最重要な事であり、大学での存続にかかってくる(笑)

 

な・の・に!何にもない新入生がかわいそうで仕方ない。

 

僕が大学生1年生にコミュニティを広げていくなにか団体を作ってあげたい。(ガチ)

 

もし賛同してくれる人がいたらコメントお願いします!

 

f:id:unknownContinue:20200413152617j:plain

 

これはこの前シンガポールに行ってホテルの前にあったウォールアート。めっちゃかっこいいんです!

 

はぁコロナのせいで行けない。恨んでやる。コロナめ、、。

 

話がされちゃいました、すいません。。。話を戻すと、新入生はオンライン授業で講義なんてまた出会いがない。

 

zoomが導入されるらしいが、私たちはまったくやり方もなにも通知がない。

 

不安でしかない。だが、できることもある。

 

資格を取ろう!

 

と思ったんですけど、やっぱり興味がある事で取りたいので

海外旅行地理検定をうけようと思う。

f:id:unknownContinue:20200413154336j:plain

参考書というかこれ見とけばいいんですけど、これほんと探すの大変、、、。

 

書店には売ってません!

 

フリマなどでは見つける事はできますが、あるのは稀です。

 

海外旅行地理検定の資格が取れたらまた書きたいと思います