趣味(受験・学生・日本・好きな事)

自分の思うこと・皆様に有益なことを発信していこうと思います!

おうち時間!この時期だから絶対見てほしい映画BEST5!!

どうも!unknownです!

 

映画を見に行きたいけど映画館は閉まってる、レンタルしに行くのがめんどくさい、

暇だから何かしたい、そういった人たちに、

今回はこのコロナの影響で時間を持て余している今だからこそ見てほしい!

そんな映画BEST5を紹介しようと思います!!!

また、映画をこの期間だから見たいという人に適した動画見放題の配信サービスも併せて紹介しようと思います!是非、この記事を読んで気になった方は試してみてください!!!

 

             

 

ではでは、、、、第5位!!

 

 

 

 

f:id:unknownContinue:20200424185210p:plain

 

「あの頃、君を追いかけた。」です!

 

~あらすじ~

この作品は元々、台湾の人気作家ギデンズ・コーが自伝的小説を自ら映画化し、台湾で大ヒットを記録した映画となっております。

地方都市の高校に通う水島浩介は、クラスの仲間たちとバカなことばかりしながら、お気楽な高校生活を楽しんでいた。ある日、浩介の度を越した悪ふざけによって授業が中断し、激怒した教師が浩介のお目付け役として任命したのが優等生の早瀬真愛だった、、、。という始まりなのですが、水島浩介役の山田さんがうまいのはさることながら、真愛役の現乃木坂46齋藤飛鳥の演技が光っていました。今後の女優としての活躍を期待できると思いました!作品の内容も青春まっただ中の高校生時代の甘酸っぱい恋愛、すがすがしいほどの交友関係が見ていて心が浄化されていくようでした。

 

 

 

第4位!!

 

 

f:id:unknownContinue:20200424190805j:plain

 

 

「愛唄 約束のナクヒト」です!!

 

~あらすじ~

「キセキ あの日のソビト」に続く「GReeeeN」の楽曲映画化プロジェクト第2弾で、名曲「愛唄」をモチーフに送る青春ラブストーリーとなっております!

GReeeeN」自ら脚本に参加し、彼らの実話エピソードをもとにしたオリジナルストーリーで描く。恋する勇気を持てないまま大人になってしまったトオル横浜流星)は、元バンドマンの旧友・龍也(飯島寛騎)との再会や、運命を変える詩との偶然の出会いを通し、全力で恋と向き合う勇気を得る。ようやく巡り会えた運命の少女・凪(清原果耶)の言葉に生きる意味を教えられるトオルだったが、凪にはある秘密があった。

というあらすじなんですが、正直に言うと泣きます。(笑)

病気・友情がテーマとなっており、トオルと凪の病気への命の考え方の違い、わかり合っていく気持ちが繊細に表現されています!死について考えさせられます。是非!

 

 

第3位!

 

 

 

f:id:unknownContinue:20200424191933j:plain

 

アルキメデスの大戦」です!

 

~あらすじ~

日本と欧米の対立が激化する昭和8年、日本帝国海軍上層部は巨大戦艦・大和の建造計画に大きな期待を寄せていたが、海軍少将・山本五十六はその計画に待ったをかけた。山本は代替案を提案するも、上層部は世界に誇示する大きさを誇る大和の建造を支持していた。山本は大和の建造にかかる莫大な費用を算出し、大和建造計画の裏に隠された不正を暴くべく、天才数学者・櫂直を海軍に招き入れる。数学的能力、そして持ち前の度胸を活かし、大和の試算を行っていく櫂の前に帝国海軍の大きな壁が立ちはだかる

 

と、一見、難しそうなあらすじですが、見れば見るほど日本がなぜ戦争を引き起こしてしまったのか、当時の日本人の固定概念がわかりやすく描かれています。もう二度と引き起こしてはいけない戦争をもう一度考えるいい機会になります!是非!

 

    

 

 

 

第2位!

 

 

f:id:unknownContinue:20200424193034j:plain

 

「月は月夜に光り輝く」です!!

 

~あらすじ~

高校1年生になった岡田卓也は、同級生の渡良瀬まみずのお見舞いを任される。
彼女の病名は発光病。月に照らされると身体が光ることが特徴の病気である。原因も不明で、治療法も無い。 しかし難病さえ無ければ普通の女子高生で、他のクラスメイトの女子とは比べ物にならないくらい美人だった。
まみずに「死ぬまでにやりたいこと」があると知った卓也は、病院から出ることができないまみずの「死ぬまでにやりたいこと」を叶えるために手伝うことになった。 こうして卓也と死が迫るまみずの奇妙な縁が始まったのだった。

 

これも病気が関係している作品なのですが、北村匠海くんの演技力が素晴らしいんです!静かそうな生徒ではあるが、目の奥には光るものがあるような気がする。死が近い事がわかっている人が明るく接している事に胸が強く引き締められました。

 

 

そして栄えある

 

 

第1位!!!

 

 

f:id:unknownContinue:20200424194527j:plain

 

「君の膵臓をたべたい」です!!

 

 

 

~あらすじ~

他人との関係が希薄で、名前すら登場しない主人公の「僕」。

偶然、病院で、「共病文庫」という文庫本を拾ったことで、クラスメイトの山内桜良と関わることに。

桜良は、膵臓を患っており、余命いくばくもないと語ります。何かとちょっかいをかけてくる桜良に、仕方なく付き合っていく僕。

とても不本意な僕と桜良が一緒に出掛けたり、旅行に行ったりと関係を深めていく下りは、青春小説のきらめきを感じます。

終わりに近づくににつれ、涙が止まらなくなりました。

人生の中にある人それぞれの青春の形。病気を患いながらも懸命に生きる人の強さ。

多くのことを学ぶことができる作品でした。

北村匠海くんの演技すごい、、、浜辺美波さんかわいい、、、、(笑)

 

 

 

以上が私がこの期間に見た映画の中でBEST5の映画作品でした!

いかがでしたでしょうか。興味が出た方、見たいと思った方は是非!ご覧ください!

U-NEXTでは映画だけでなく、TV番組も見ることができるのでオススメです!!!

 

        

 

 新型ウイルスが流行していてなかなか出歩くことができませんが、今を耐え忍んで存分に遊べる日が来るのを待ちましょう。


#おうち時間 が #おそと時間 になる日が1日もはやく来ることを願います。

 

                                  unknown